Cambodia
Cambodian Rocks
V.A. / Cambodian Rocks Volume I (Khmer Rocks)
  '75年のクメール革命以前に制作されたポップ・ソング集。Sinn SisamouthとRos
 Sereysotheaをメインに歌謡&どこか中華風のビート・ポップを聞かせてくれます。深
 いエコーのかかったペラペラ・オルガンとギンギン・ギターによって、妙な色彩感を持
 った幻想的な音世界にトリップします。なんとなくCANのサウンドトラックスA面を
 思い起こさせると言うのは言い過ぎかな?捩れたポップの9曲目最高!
V.A. / Cambodian Rocks Volume IV (Khmer Rocks)
  またまた出ましたSinn Susamouth関連カンボジアン・ロック・コンピレーション第
 4弾。全体的には歌謡曲風ですが、ところどころママス&パパスだったりして、カラ
 フルな極彩色はフラワー・ムーブメントの影響を受けた音と言えます。Vol.1よりは
 メロディアスな仕上がりかな?。オルガン弾きまくりの13曲目はまるでフロイドです
 な。